極楽寺住職のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 清浄華院唱讃導師の任命式

<<   作成日時 : 2017/01/09 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像1月7日、大本山清浄華院の唱讃導師任命式に行ってきました。

私の乗ったやくも2号は定刻通り到着しましたが、総代さんの乗った4号は1時間近く遅延して式の最後の方で来られました。
せっかく都合をつけていただいたのに、お気の毒でした。




画像ご法主より辞令を受け取っている場面です。








画像帰りの新幹線まで時間がありましたので、行ったことのなかった伏見稲荷に行きました。
最近人気のスポットになっているとは聞いていましたが、参道は清水寺以上の混雑でのろのろとしか進めませんでした。
帰りの駅のホームも人があふれており、ぎりぎりでホームに入れましたが、跨線橋の階段で待っている人も大勢いました。
とにかく京都は40年前も観光客が多かったのですが、今はそれ以上です。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清浄華院唱讃導師の任命式 極楽寺住職のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる