極楽寺住職のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園児の訪問

<<   作成日時 : 2017/02/22 17:27  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2月22日、平田保育所の年長さんが極楽寺を訪問してくれました。

お話(「三尺の箸」をして、「泣いた赤鬼」の紙芝居を見てもらいました。

その後、木魚をたたいてもらいました。

20日は清浄華院で稽古、昨日今日は妻と娘が旅行で、家事をしなければなりませんでしたので準備不足でした。
紙芝居(といってもプロジェクターに映したもの)の場面転換のタイミングを間違えてしまいました。

一度、予行演習をしておくべきでした。


画像帰りにお花とクッキーを頂戴しました。

「お花は暖かいところだと長持ちしないからね」
「クッキーは私たちが作ったからおいしいよ」と口々に言っていました。

お寺は寒いので大丈夫です。
クッキーはおいしくいただきました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園児の訪問 極楽寺住職のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる