極楽寺住職のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都日帰り

<<   作成日時 : 2017/04/12 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像4月11日、知恩院での会議に出席するために京都に行ってきました。

昼過ぎに京都駅に着くと、今まで経験したことのないほど観光客でいっぱいでした。
欧米系の人、東洋人でごった返していました。ムスリムの女性も結構目立っていました。
遅刻した人はタクシー待ちで1時間並んだそうです。

私は地下鉄烏丸線、東西線を乗り継いで30分ほどで行きました。

知恩院は御忌の準備が着々と進んでいるようです。


画像帰りは円山公園を通り抜けて河原町まで歩こうとしましたが、四条京阪でバスが来たのでそれに乗り烏丸まで行き、地下鉄に乗り継いで京都駅に行きました。

知恩院行きの206号系統(かつての市電6系統)は交通量のわりに狭い東大路通を通る上、途中に三十三間堂、清水寺、祇園といった大観光地があり混むし時間がかかります。

円山公園の桜は樹勢が衰えてきているようで、「樹勢回復中」という立札の付いた木が見られました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都日帰り 極楽寺住職のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる